運動会真っ盛りですね!

今週は、各学校で運動会、体育発表会が行われました。

疲れたー!足が痛い!1番だったー!
転んだー!ダンス、まあまあね・・・などなど。
帰ると、お友達同士、先生にお話ししています。
追いかけっこなど走るのが速い子が多く、
体力もそこそこあるほうかな、なんて私たちは思って
います。

以前は子供たち全員を応援に参りましたが、最近は
コロナ禍のため、制限のある中での応援になっています。
残念です。
来年以降、早く全員の応援に行ければ嬉しく思います。

-----------------------------------------------------------

今日は、学童塾ご紹介の第2回目です。
子供たちに学童を紹介するとしたら、どんな感じのこと
伝えたい?と聞くといろいろだったので、作文書いて
みない?というと書いて持って来てくれたんです。

「先生頑張って書いてきたよー」「社長のことほめて
おいたよー」「よんでくれたー?」と……。
「書きたいこといっぱいだから、とりあえず第1弾、
第2弾と書くよー!」と…。

ご紹介しますね!名前は出せませんが、原稿の内容は代筆
します。原稿写真も掲載しております。ぜひ,読んでみて
ください。

🌸ぼくの、わたしの高崎学童塾!🌸

◆高崎学童塾に通って「学童ノススメ」
 ぼくは、その時とても楽しくて、今思い出すだけでも
 楽しかったです。その時と言うのは学童でいった川遊び
 のことです。今年は、いつもとはちがう場所に行きまし
 たが、大きな大きな滝を見たり、何回も何回もとびこん
 だり、ヤマメを追いかけたり、カレーをおなかいっぱい
 なるまで食べたりととても楽しめ、最後は温泉に入って
 帰りました。

 この学童には川遊びの他にも、楽しいことがいっぱい
 あります。まずぼくが愛情と丹精をたくさんたくさんこ
 めて育てている魚たちです。魚たちはとてもかわいく、
 かっこよく、そしてとてもきれいです。この文を読んで
 いるあなたにもぜひ見てもらいたいです。

 次はぼくがお願いして買ってもらったり、もとからあ
 ったりした本たちです。とてもおもしろい本がたくさん
 あり、まったく読みあきしません。もし、学童に来るの
 なら、ぜひ読んでみてください。
 
 さらにこのすばらしき学童には、なんとなんと外遊びが
 あるのであります。外で体を動かすのは気持ちがよく
 最高です。さらにたまに手作りおやつが出ます。ふつう
 のおやつは毎日でますが、手作りおやつはたまにしか出
 ない分、とてもおいしいです。ちなみにこの学童の悪い
 所は…。無い。おもちゃも充実。
 ぜひおこしくださいませー。        第1話終
                  
                   ー6年男子ー

◆がくどうじゅくにかよってみておもったこと
 ぼくは、がくどうじゅくにかよってみておもったことが
 あります。
 それは、みんながあかるいし、せんせいもやさしいし
 とてもたのしいということです。
 みんなやさしいからがくどうじゅくは、いいところだと
 おもいます。
 それでぼくは、みんなをあかるくできるようにがんばり
 たいので、いっぱいべんきょうやみんなとあそんでみん
 なをえがおにするようにがんばりたいです。

                    ー1年男子ー
                  
  
 




 
高崎学童塾Takasaki Afterschool

【電話受付】10:00~17:00(火曜日・日曜日を除く)。メールは24時間受付。

求人募集