気がつけば、10月・・・

10月、神無月です。

朝晩涼しくなり、秋本番を迎えようとしていますね。
今月は、体育発表会、運動会、学校によってかたちは
異なりますが、いずれにしろ子供たちにとっては、
大きなイベントです。
学校から帰ってくると、それぞれ自分が発表する内容
や練習の話で、盛り上がります。
でも、疲れもでますよね。

学童では、この時期様子を見ながらスケジュールを調整します。
特に低学年は宿題、基礎学習は短い時間の中でスムーズに
楽しく進めます。
高学年は、毎日の量を少し抑え気味にして、ゆっくり学びます。

運動会の練習は、子供たちには楽しいことも苦しいことも
一人ひとりがみんなと頑張ることが大切だとわかる行事
だと思います。
そして、運動会は子供たちの成長にとても関りがあると思
います。
今年もみんなの成長に協力したいと思います。



 
高崎学童塾Takasaki Afterschool

【電話受付】10:00~17:00(火曜日・日曜日を除く)。メールは24時間受付。

求人募集