おやつは「手作りべーコンパン!」

こんにちは!
元気に「ただいま」「おかえり」から始まります。

宿題と基礎学習をさっと済ませます。

16時です・・・。
「さあー、外遊びに出かけるぞ!」
みんな急いで用意!!出かけようと思ったら、
あれ?買ってもらったピカピカレッドの新品サッカーボール
がない!でも、この前も無かったんだ・・・。
「もう一度探してみよう」と先生に声をかけられ・・・。
こまったな!?
明日もう一度思い出しながら、探そうね!

汗をたくさんかき、お腹ペコペコだと帰って来た子供たち…。
おやつはおばあちゃんの「手作りベーコンパン」。今日は少し大きめ
です。たくさんファンがいる「人気のおやつ」です。

食べ終わっても、「まだペコリです~」と1年生からもリクエストが
あり、なかなかみんなの気持ちがおさまらないようなので、半分ずつ
パンのおかわりです。
みんなあっというまにペロリでした。びっくりです!
最近、身長も伸びているし、元気に走り回ったからかな?

室内自由を楽しむ低学年生。
最近は「ドラエモンのころがスイッチ」が大流行!
思わず買い足しました。

さて、後期学習が始まっています。
ドリル学習、プリント学習頑張ってます。
しっかり理解したら、練習して「できる!」に一緒にしていきま
しょう。

さあ、今週も頑張りましょう(^O^)/

※「高崎学童塾の気持ち」をクリックしていただくと
 読むことができます。ぜひ、ご一読ください。





 
高崎学童塾Takasaki Afterschool

【電話受付】10:00~17:00(火曜日・日曜日を除く)。メールは24時間受付。

求人募集