お魚たちが・・・。

こんにちは!
「ただいま」「おかえり」から始まります。

火曜日です。
宿題と基礎学習をさっと済ませます。
おやつは、「バナナオムレット」です。
大きいと思いますが、みんなあっというまに
“ぺろり"です!

ECC の課外教室がありました。

そして、事件です!!!
ここのところみんなで世話をしているお魚の
水槽に藻がはえやくなっていて、
1匹、2匹…とお空に…、心配していました。
今日はとうとう、たくさんのお魚くんとさよなら
になってしまいました。

みんなでどうしたのだろう?と心配に…
やさしい蓮見先生が、水だらけになりながら
原因究明。子供たちも一緒に水槽のお掃除です。
一つ一つ点検した結果、ろかきシートの状態がうまく
いっていない事を発見!
きれいに水槽や水草、ろかき他、掃除できました。
のこりのお魚たち、お手入れ後の住みごこちはどうかな?

学習は、今日はお休みでした。

 
高崎学童塾Takasaki Afterschool

【電話受付】10:00~17:00(火曜日・日曜日を除く)。メールは24時間受付。

求人募集