カチコチ?アイス!

こんにちは!
元気に「ただいま」「おかえり」から始まります。

水曜日、宿題・基礎学習を済ませます。

おやつの"白熊かき氷”がカチコチで、
ちょっと頑張っても「とけな~い!」と、
少々ブーイングがありましたが、全員食べ終わりました。

そんな中、水曜日は習字教室です。
6月初めての練習日。
「つち」「こだま」「土」「くも」「歩む」
でした。
お迎えの時に「これ書いたよ!」と見せてくれます。
上手ですね!

帰りがてら外遊びへ。
鬼ごっこで走り回って、楽しく遊びました。

今日で3回目の「プログラミング教室」。
内容は「まとあてゲーム」。
前回の内容を踏まえて、出来ることが増えましたね!
自分でイメージした通りのプログラムを組めた時には、
子供たちは大喜び!!
タイピング練習も行い、充実した時間が過ごせました!(^^)!


 
高崎学童塾Takasaki Afterschool

【電話受付】10:00~17:00(火曜日・日曜日を除く)。メールは24時間受付。

求人募集