パセリのパンケーキ!

こんにちは!
元気に「ただいま」「おかえり」から始まります。

今日は雨です。
雨の日はなぜか賑わいます。
「がやがや、ドタバタ、うぉー!!」にぎやかさが加速します。

今日も水耕栽培で育てたパセリがいっぱい。前回みんなで分けた
時より成長してます。
毎日「これどうする?」と子供たちが聞いてきます。

「よし!みんなでおやつを作ろう!!」
みんな急いで宿題、基礎学習、音読を終わらせて、
1年生も2年生も全員で「パセリとハム入りホットケーキ」を
作りました。

たまごも2年生が1年生に教えながら、上手に割ってくれます。
「トントンして、割れ目を少し強く押しながら指を入れて
 パカッと・・・」「うまいうまい!すごいね!上手に出来たねー!」
とほめてあげる、やさしいお姉さんです。教え方も上手だったよ!

頂き物のカブでクリームスープも作りました。
自分たちで作ったおやつの味は、美味しさ倍増です!
今月はもう一度手作りおやつデーがあります。
楽しみだね!

木曜日は学習がんばるぞ!日です。
食べ終えるとかたづけ、休んだあとは自然と机につき、
学習に集中…。先生方もみんなの気持ちに応え、熱が入ります。

来月は1年生以外テストがあるしね。
がんばろうね!!!




 
高崎学童塾Takasaki Afterschool

【電話受付】10:00~17:00(火曜日・日曜日を除く)。メールは24時間受付。

求人募集